1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【日記】簿記一級と税理士試験の共通点
  4. 日記 » 
  5. 【日記】簿記一級と税理士試験の共通点

スポンサーサイト

  • Genre:

【日記】簿記一級と税理士試験の共通点


今回は、かなり信頼性が低いことを書きます。

うのみにしないでくださいね。


たかさんにコメントを頂いたので

簿記一級と税理士試験の共通点を聞いてみました。


おそらく僕に聞くということは

ネットでの情報ではなく、生の情報が知りたいはずです。

というわけで、ネットを使って調べていません。

書いていることがまったく的外れかも知れません。


それをあらかじめことわっておきます。



友だちが言ってたことを箇条書きで。

・半分くらい同じだが、深さが違う。(税理士のほうが深い)

・商業簿記の範囲がかぶってる。
   でも、難易度は比べられないほど違う。

・連結は1級のほうが難しい?

・簿記一級と税理士は問題の出し方が違う。だからあまり意味がないとも言える。


まとめるとこんな感じです。

それほどのアドバンテージにはならないようです。


ちなみに僕は勉強し始めた当初、

「貸方?借方?何それ?」

というレベルでした。


最近ようやく、

「減価償却はこのためにするのか!?」

とわかりました。


独学で受験なんて考えられませんでしたが

予備校に通うと、全然大丈夫です。

素人でも、初心者でも。


予備校のカリキュラムについていくことができれば

試験合格レベルまでは、必ず行けます。



というわけで、今回のまとめ。

「もし、受験資格があるなら1級の勉強は遠回りでしかないよ」



知らないことだらけでした。

最後にも書きますが、ここに書いていることを信用しきらないでくださいね。

僕は一切調べていませんので。

それでは!

Comment

ありがとうございます!そうなんですか。あんまり有利にならないんですか。ちょっとじゃなくかなり残念です。
まあ今は1級やるしかないんで仕方ないです。6月は玉砕してしまいました。

  • たか [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/27 (Sat) 23:55
No Title

たかさん
コメントありがとうございます!

僕の友だちが言っていただけなので、あまり気にしないでくださいね。やっぱり会計の基礎があると強いと思いますよ。
頑張っていきましょう!

  • ぼってぃー [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/28 (Sun) 07:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mezase2.blog57.fc2.com/tb.php/96-69b07915 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

メインブログ
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
人気ページ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
