1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 平成22年度(第60回)税理士試験結果
  4. 日記 » 
  5. 平成22年度(第60回)税理士試験結果


  • Genre:

平成22年度(第60回)税理士試験結果

本当は、

「受かりました! ここに書いている勉強法、参考にしてみてください!」

と書けたらどれだけよかったかと思うのですが……。


簿記論、財務諸表論。

ともにA。


この悔しさたるや……。


詳しくはこちらで。

平成22年度(第60回)税理士試験結果
http://botty1.blog64.fc2.com/blog-entry-536.html



高校受験でも、大学受験でも

「1点が大事だぞ!」と言われても

「たかが1点で変わる訳ないやん」なんて思っていたのに

まさかこんなところで1点の大切さを感じることになるとは……!


あそこをこうしていればよかった、とか
ここはこう解いておけばよかった、とか。

考えはじめるとキリがありませんが、もうどうあっても変わりません。



ならば、プラスに活かさないと。


試験はこうやって露骨に結果が出ますから
受かれば何を言ってもOK。

受からなければ何を言っても、ただの言い訳。

というふうにはっきりとわかりますが、

人生も合格やら点数やらがないだけで、
こうした峻別は行われていますよね。

見えにくいだけで。


どうあがいても出てしまった結果。

真摯に受け止めて、次につなげる。


現時点で、この結果を「よかった」なんて
まったく思えませんが。。。


いずれ「結果的にはよかったんだ」と思えるように
倦まず弛まず努力あるのみですね!

Comment

No Title

繁忙期お疲れさまです^_^;

初めてコメントさせて頂きます,いつもブログ楽しみに拝読させて頂いております。税理士の傍ら色々されていらっしゃる管理人さんに感心しております。

また近々コメントさせて頂きます,よろしくお願いします。

  • - [#aIcUnOeo] |
  • URL |
  • 2011 03/05 (Sat) 23:32
  • Edit

コメントありがとうございます!

えーと、まず僕は税理士ではありません。
税理士試験に向けて努力している段階です。
勘違いさせてしまったでしょうか?

もう少し待っていただければと……!

  • ぼってぃー [#-] |
  • URL |
  • 2011 08/03 (Wed) 08:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://mezase2.blog57.fc2.com/tb.php/118-9bc0e769 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【平成22年度(第60回)税理士試験結果】

本当は、「受かりました! ここに書いている勉強法、参考にしてみてください!」と書けたらどれだけよかったかと思うのですが……。簿記論、財務諸表論。ともにA。この悔しさたる

Page Top

メインブログ
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
人気ページ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
