1. Top » 
  2. 2009年05月


  • Genre:

【勉強法】受験生の強い味方をご紹介!


さて、スランプに陥ってぐだぐだになっていましたが、

ようやく調子を取り戻してきました。


今回は、スランプから立ち直るきっかけになった本の紹介です。

といっても、僕が書いている別のブログの紹介ですが。


記事はこちらから。

『キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!』
  【本勉強法】合格のお守り 【受験生必読!】

『キノキョウ-音声学習編』: 
  【オススメ!】合格のお守り 【受験生必聴!】


伊藤真さんの『合格のお守り』を「本」と「付属CD」という観点から
別々に取り上げました。

受験生、必読の一冊ですよ!

【税理士試験受験日記】答練が始まりました。一番気をつけているのはセルフイメージ。


さて、答練が本格的に始まりました。

当然のように僕の点数は悪いです。

現時点での僕の学力では当然なのですが…。


しかし、わかっちゃいるけど堪えます。


いままで、中、高、大とそれなりの成績をとれていたので、

この成績はつらいですね…。

» 続きを読む

【日記】受験勉強においてスタートダッシュに失敗するとどうなるか?…とんでもなくつらいです

税理士試験の話です。

僕が通っている予備校では、連休明けから直前期と呼ばれる時期に入っています。

この時期は、いままで習ってきたことを本番で活かすための

答案練習、通称「答練」が始まります。

いままでの授業形態とはガラッと内容が変わります。


そして、僕の話。

スタートダッシュに完璧に失敗しています。

すると、どうなるか。

……えぐいことになりますよ?

» 続きを読む

【勉強法】右脳で攻略!税理士試験


今回は厳密な意味で言うと、勉強法ではないのですが、

ある意味、これも勉強法。

右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応右脳で攻略!税理士試験理論集1 [財務諸表論] 2009年受験対応
(2008/08/25)
東京リーガルマインド

商品詳細を見る


本書には財務諸表の理論集を吹き込んだCDが付いています。

2倍速、4倍速が収録されているCDで、
これは資格試験業界でも新たな試みなのではないでしょうか?

» 続きを読む

【勉強法】税理士試験に特化した勉強本

『キノキョウ-昨日より今日、今日よりも明日少しでも前進、向上!』で、

税理士試験に特化した勉強本を紹介しました。

記事はこちら:【本勉強法】働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術

このブログを見て下されている方の中で、
税理士試験受験生の方がどれくらいいらっしゃるのかわかりませんが、

プラスになると思いますよ。


やはり同じ試験を受け、合格していった方々の話は
すごく参考になります。

ご興味のある方はどうぞ!

働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術働きながら3年で!税理士 最短合格の時間術・勉強術
(2005/08)
山本 憲明

商品詳細を見る

Page Top

メインブログ
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
人気ページ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
